FAQ・マニュアル

技術サポート終了日について

NXPowerLiteの技術サポート終了日

NXPowerLiteはバージョン毎に技術サポート終了日が設けられています。

本ポリシーは、株式会社オーシャンブリッジが提供するNXPowerLiteをご購入いただいたお客様へ提供する技術サポートのポリシーを記載したものです。なお、本ポリシーは予告なく変更される場合があります

バージョンアップに伴う技術サポート終了ポリシー

バージョンアップに伴う技術サポート終了ポリシーについて定義します。

  • 2度のメジャーバージョンアップ(※)があった時点もしくはOSのサポートが終了した時点で、技術サポート期間を終了いたします。
  • 技術サポート終了予定日の約1ケ月前に弊社サイトやメール等によりお知らせいたします。
 ※メジャーバージョンアップとは、バージョン表記の先頭にある数値の整数部分が上がることを指します。
  現行製品が“Ver5.x”の場合は“Ver6.x”となった 場合に該当します。



技術サポートについて

  • 技術サポートとは、年間保守サポートにご加入いただいているお客様向けのEmailサポートを指します。
  • 技術サポート終了日後は、対象バージョンに関する技術的なお問い合わせはお受けできません。
  • 技術サポート終了日後は、シリアルナンバーの再案内依頼をお受けすることができません。

なお、年間保守サポートにご加入いただいているお客様は無償で最新版プログラムをご提供します。また、旧バージョンのライセンスをお持ちのお客様はアップグレード版を購入いただくことで最新版をご利用いただけます。

NXPowerLiteデスクトップエディション(Windows)の技術サポート終了日

対象バージョン製品リリース日技術サポート
終了日
NXPowerLite 9.x デスクトップエディション2021年11月10日未定
NXPowerLite 8.x デスクトップエディション2018年7月2日2024年5月15日
NXPowerLite 7.x デスクトップエディション2016年5月31日終了
NXPowerLite 6.x デスクトップエディション2014年4月18日終了
NXPowerLite 5.x デスクトップエディション2011年5月25日終了
NXPowerLite 4.x デスクトップエディション2009年6月2日終了
NXPowerLite 3.x デスクトップエディション2007年2月22日終了
NXPowerLite 2.x デスクトップエディション2006年3月14日終了

NXPowerLiteデスクトップエディション(Mac)の技術サポート終了日

対象バージョン製品リリース日技術サポート
終了日
NXPowerLite 9.x デスクトップエディション2022年4月13日未定
NXPowerLite 8.x デスクトップエディション2018年11月20日未定

NXPowerLiteファイルサーバーエディションの技術サポート終了日

対象バージョン製品リリース日技術サポート終了日
NXPowerLite 9.x ファイルサーバーエディション2021年11月30日未定
NXPowerLite 8.x ファイルサーバーエディション2020年9月15日未定
NXPowerLite 7.x ファイルサーバーエディション2017年3月3日終了
NXPowerLite 6.x ファイルサーバーエディション2014年10月30日終了
NXPowerLite 5.x ファイルサーバーエディション2012年11月12日終了
NXPowerLite 4.x ファイルサーバーエディション2010年8月20日終了
NXPowerLite 3.x ファイルサーバーエディション2009年4月16日終了

NXPowerLite ソフトウェア開発キットの技術サポート終了日

対象バージョン製品リリース日技術サポート
終了日
NXPowerLite 9.x ソフトウェア開発キット2022年11月15日未定
NXPowerLite 7.x ソフトウェア開発キット2017年3月3日未定
NXPowerLite 6.x ソフトウェア開発キット2015年7月6日終了

お問い合わせ

技術サポート終了日に関してご不明な点がある方はこちらのページからお問い合わせください。

NXPowerLiteに関するお問い合わせはこちら

購入方法はこちら


PAGETOP